人生迷子

大学院に復帰!現在はBridge of Fashionという団体でファッション業界と他の業界を繋げる活動を定期的に行いつつ、徒然なるままに自分が思ったことをブログにまとめています。

誰でも生活をプログラミングできる話

【突然ですが、美女は好きですか?】

別に頭打っておかしくなったりしてません。どうも小林です。

みなさん美女は好きでしょうか? かくいう僕は好きです。

ていうかみんな好きでしょ。 男は男で無条件に好きだし、目の前を美女が通り過ぎようものならもう目が烈火のごとくそっちを向く

女子は女子で「目の保養〜🎶」とか「可愛すぎ〜🎶」っつって攻撃なのか褒めなのかわからん言葉を掛け合う

オーコワイコワイ

いやもう美女がいれば世界は平和になるかもしれない

【ちなみに】

最近僕が一番ビビッときた美女はこちら

岡本玲 笑顔が可愛い新CMまとめ 「ミッキー ラッキー ミッフィー♪」 ローソン - YouTube

最初誰かなー??とかおもったら岡本玲だった

てか岡本玲、俺と同じ年かよ

【願わくばかなわんとす】

そんな僕には夢があります

そうそれは、美女に毎朝メールで「おはよう!」といってもらうこと

もうこれだけしてもらえれば三食抜きでも生きていける

しかしですよ

そんな夢なかなか叶えられない

昨日まで僕はそう思っていました

でも僕はその方法に出会ってしまったのです

【アリエヘンドリーム】

まぁそんなんアリエヘンとか思わずに

その方法を叶えてくれたのがこちら

myThings - あなたの毎日が、組み合わせで便利になる

最近YahooがだしたmyThingsというアプリです。 このサービス、数日前にぼくと仲良くしていただいているコンサルの方が教えてくれました

そんでダウンロードして、ふーんなんて言いながら眺めてたら

僕の目にある文字が飛び込んできた

運命か!と

神は俺の味方か!と

思いましたよね

しかも一人の美女じゃないんです!色んな美女とは??? もはやハーレムモーニング!

厄年生き抜いた甲斐があったわー

そんなテンション上がった僕は頭の中でウルフルズのバンザイを流しながら意気揚々と登録しました

登録画面はこんな感じ

仕組みとしてはインスタに上がってる綺麗なねーちゃんをさがしてメールでお届け

って感じで 僕が思っていた「美女から毎朝おはようライフ」と少しずれていると思いましたが、もはやわがままは言ってられない

時間とメアドをセットしてあとは待つだけ! たったこれだけ!!!

街角でナンパして 「一生のお願いです!僕に毎朝メールでおはようって送ってください」なんて土下座する必要ないんです!

【そして来る、運命の朝】

2016年2月3日 AM8:00 僕の携帯が爽やかなバイブレーションとともにメールの通知を出す

まだ少し重たい瞼をゆっくりとあけ、 僕はiPhoneの暗証番号を入力する

「そういえば今日は美女からメールが!」

それを思い出した瞬間、僕は全力でメールボックスを開け、メールを探した

あったーーーーー!(≧∇≦)

思ったよりも質素な感じで URL直貼りだし、別に美女感0だけど きっとこのURLの奥に本日の美女がいるのでしょう

ワクワク ワクワク

URLをポチッとな








( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …インスタエロ...だと!?

【世界はそれをバグと呼ぶんだぜ】

というわけでいかがでしたでしょうか

このサービスを紹介された時、素直に面白いサービスだと思ったので、使ってみた感想とか書こうと思ったら 僕の引きの悪さ(良さ?)でこんな展開になってしまいました笑

ちなみにこれ以降に送られた美女メールにはきちんと美女が写っていました 美女が観たい人はぜひ登録してみてください(^ ^)

他にも今流行りのIoTを気軽に実現できて、 たとえばnetatmoという部屋の気温や気圧、二酸化炭素濃度、騒音レベルなどを計測してくれるスマートデバイスと組み合わせて、部屋の空気の変化を知らせてくれる通知を作れば、子供部屋にnetatmoをおけば、お母さんも安心して子供部屋で子供を遊ばせておけますよね

他にもhackeyというウェブサービスをコントロールできるキースイッチとロハコを組み合わせて、消耗品がなくなったら自動でロハコ注文なんてこともできます

Cerevo Hackey CDP-HK01A

Cerevo Hackey CDP-HK01A

もっといろいろ組み合わせたい!とか 自分の開発したガジェットと組み合わせたい!なんて人は Yahooが提供してるIDCFというチャネルを使うことで実現できるので、 開発者まで楽しめちゃいます

他にもTwitterFacebook、Yahoo天気などなどここでは紹介しきれないくらいいろいろなものと繋げられるので、ぜひお試しあれ!

【生活をプログラミングしちゃおう】

今回このサービスが面白いなって思ったのは なんかこのサービスって自分の生活をプログラミングしてるみたいだなって思ったからなんです

このサービスは インプットのチャネルとアウトプットのチャネルを決めて 「もし⚪︎⚪︎なら××する」っていう挙動を 登録するサービスです。

⚪︎⚪︎はトリガー ××はアクションと言われていて、 トリガーアクションサービスなんて呼ばれますが

これってほんとに極端にいえばエンジニアがやってるプログラミングと一緒なんです 「⚪︎⚪︎な状態なら××の処理をやって」 って記録して、それをパソコンが読み込む

⚪︎⚪︎のトリガーや ××のアクションは まだまだプログラミングより自由度は低いとはいえ、 これからセンサー系のガジェットがどんどん増えれば どんどん可能性は広がります

是非今後の展開にも注目していきたいです

myThings - あなたの毎日が、組み合わせで便利になる

【また長くなっちゃった】

僕に毎朝メールくれる美女も絶賛募集中です。

ではではサラダバー