人生迷子

大学院に復帰!現在はBridge of Fashionという団体でファッション業界と他の業界を繋げる活動を定期的に行いつつ、徒然なるままに自分が思ったことをブログにまとめています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

pythonのsetuptools使ってみようと思い立った

【お盆らしく】 先週末、那須いっておりました。 バカみたいに涼しかった〜! あいにくの雨と曇りの連続だったけどとても楽しかった! ホテルじゃなくてコテージ借りたんですけど、 自分たちでカレーとか作ったりして夕飯食べるのもいいものですね^^ ちな…

【プロダクト紹介】初めの一歩【TkInterを用いたログインウィンドウ】

※このプロダクトは変更が加えられたため、使用方法が大幅に変わりました。 それに伴い、この記事の内容も書き換えられています。 【台風はいづこ】 こんばんは。台風が近づいてるっつーから 普段はあまり持たないふつーの傘持ってったら 一滴もふりゃーしな…

【書評】夏だし書評しよう【統計学が最強の学問である】

【意味わからん】 暑さにやられました。AkeruEです。 どーもどーも。 夏だしってわけでもないんですが、 最近通学中とかずっと本読んでまして、 エンジニア力ないくせに全然エンジニアっぽくない本ばっか読んでるんですよ 完全に反骨精神(何が) 【完全にテン…

JavaでopenMPIを使い始める時のメモ

【何気に初めての投稿】 登録はしてみたものの何書けばよいかわからん状態でしたが、 最近研究でMPIをいじることになり、 OpenMPIをインストールしようとしたら Java使えるようにするための記事とかが案外なかったりしたので、 「良い機会だしまとめてみよう…